by エーザイ株式会社

ウイルス・菌の季節到来!
家中どこでも抗菌バリア!
家族を守る“スゴ技”アイテム

マスクが欠かせない時期が来ましたね…!

ウイルスや菌が飛び交うこのシーズン。
一家の大黒柱であるお父さんにとっては、気の抜けない日々が続いているのではないでしょうか。

子どもや妻への蔓延も、絶対に避けたいところですが、
もし、自分が倒れてしまったら、仕事に影響がでて会社にも迷惑が…。

こんな不安を抱える大黒柱のお父さんの中には、「除菌・抗菌アイテム」が気になっている方も多いのではないでしょうか。
❚やっぱり対策は空間除菌?
でも…敵は、「浮遊する菌」だけじゃない!!
うがいや手洗いにプラスして、おうちの除菌・抗菌アイテムとして真っ先に思い浮かぶのは、やっぱり「空間除菌」ですよね。

置くだけで対策できると聞き、「妻が買ってきた!」というご家庭も、多いハズ。
もちろん置き型タイプの空間除菌は、部屋の空気を広く除菌するには、もってこいのアイテムです。

ですが、併せてみなさんに注意してほしいのは、「モノに付着したウイルスや菌」なんです。

というのも、ウイルス・菌が広がっていく経路は、大きく次の3つに分けられます。

このように、ウイルス・菌には、色々な移り方があるのですが…。
みなさんは、③の「モノに付着するタイプ」に対して、何か対策されていますか?

ドアノブはもちろんのこと、テーブルや衣服など、気になるところはたくさんあります。

このような、モノに付着するウイルス・菌対策と言えば、代表的なのは「アルコールなどの除菌剤」。
「きっと妻がやってくれているはず!」と、思ったそこのあなた!
実は、そのような対策を取り入れている女性は、こんなにも少ないんです!

毎年多くの方が、あの手この手を使って、ウイルス・菌対策をしているにも関わらず、家族で共倒れしてしまうのは、この「付着菌対策」が、不足しているからかもしれませんね。。。

また、モノに付着したウイルス・菌の怖いところは、「家の中を、次から次へと広がっていく」ところにあります!
❚ 広がって、残り続ける「ウイルス・菌」。
言われてみれば、こんなところにも…
「モノに付着するって言っても…手洗いを徹底すれば防げるんじゃない?」
という声が聞こえてきそうですが…

それが、油断大敵なんです!
というのも、
おうちに帰ってきてからの、ご自身の行動や、ご家族の行動を思い返してみてください。

おうちに帰ってから手洗いするまでの間、必ずどこかに触れていますよね?
その結果、「ドアノブ」や「衣服」などから順々に、家の中に、ウイルスや菌が広がっていくんです!

このように、「ウイルスや菌が付着した手」から「モノへ」、そして、「モノから手へ」という流れで、ウイルスや菌がいろんなところへ移ってしまいます。

さらに…。
水で洗ったとしても、手には約10,000個のウイルスが残っている(※1)と言われています。そして、洗っていない手には、およそ1,000,000個のウイルスが残存しているといわれているんです。。。

※1:ノロウイルスによる食中毒の現状と対策について - 厚生労働省


このような、モノに付着するウイルス・菌は、いったいどうすれば除去できるのでしょうか…。

いくら、ウイルス・菌の対策をしたいといっても、自分は毎日の仕事でクタクタだし、「1ヶ所1ヶ所、丁寧に掃除したり除菌したりしてほしい!」なんて、奥さんにはお願いできないですよね…。

おまけに、1回拭いたとしても、またすぐに、誰かがペタペタ触っていくんですよね。。。

実は、そんな悩める皆さんでも、手軽に「モノからモノへウイルスや菌が移っていく」のを防ぐことができる、驚きのアイテムが登場したのでご紹介します。
❚ ウイルス・菌を寄せ付けない、抗菌バリアが1週間!
“家族の救世主”、エーザイ開発のアイテム
それが、あの製薬会社エーザイが開発した、抗菌アイテム『イータック®抗菌化スプレーα』。

使い方は簡単で、ドアノブや衣服など、気になる場所に「シュッ」とひと噴き。

たったそれだけで、ウイルス・菌を除去!
菌の付着を防ぐ「抗菌バリア」で、身の周りのものを守れちゃう
んです!

驚くべきことに、1度スプレーすると、その抗菌効果は1週間も継続。

しかもしかも、商品名にもなっている抗菌成分「イータック®」は、その「抗菌作用」によって、「特許」にもなっている優れモノ!
抗菌効果が、きちんと実証されているというのは、非常に心強いですよね。


1週間後も抗菌作用が持続!



これだけの効果が実証されているなら、「ぜひ我が家に!」と言いたいところですが…。
「成分が、強力すぎるんじゃないの…?」
「アルコールとか含まれてると、子どものモノには使いにくい…」


多くのお父さんから「妻が不安がりそう…」という声が聞こえてきそうですね。。。

でも、そこはさすがの「製薬会社」エーザイ。使いやすさにも、こだわっているんです!
❚ 赤ちゃんの玩具にも使える!?
「歯の抗菌」由来の成分だから、赤ちゃんまわりにもオススメ

『イータック®抗菌化スプレーα』の大きな特徴は、その使い勝手の良さ。

「ノンアルコール」はもちろんのこと、「塩素系成分」も不使用で、しかも、「無香料・無着色」。

なので、服やタオルを始めとして、ドアノブ、テーブル、子供のおもちゃなどなど、気になるところに幅広く使用できます。

それもそのはずで、実はこの「イータック®」という成分は、もともと、歯医者さんが歯を抗菌したいとの思いで開発された成分なんです。

なんと、「イータック®」の元になっているのは、口腔洗浄剤にも含まれる成分

口の中を抗菌し持続的に働くよう研究を進めた結果、開発された特許成分なんです。

※本品は歯には使用することができません。


そんな成分だからこそ、家中あちこち使用することができるんです!

製薬会社エーザイ開発の、「イータック®抗菌化スプレーα」。

様々な箇所のウイルス・菌へ対応できるよう、シートタイプやマスク用スプレーも用意されています。

「ウイルス・菌の季節も絶対休めない!」「家族で共倒れしたくない!」という方は、ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね!